寿司めい
じん

2011年07月20日

嵐の後で組み立てて。

オハァ( ゚Д ゚)(古っ)





どーもどーも、畑の人でございます。


先日は台風ということでお休みしておりましたが、今日から再びアクセル全開フルテンでぶっ飛ばしまくりますよぉぉぉーーーー!!(°∀°)


はぁぁぁぁーーーーーーーーー!!!!












ま、それはいいのですが、


さすがに今回は大型台風ですな。
中心部は離れましたが、吹き返しの風も昨日より激しいんやないか!?という程強く、台風一過の晴天とまではいきませんが、朝方は雲間から青空もチラリとコンニチハしておりますね~(´∀`)

はっ、
そういえば我が息子達(畑のねぎ)は無事なんだろうか…??






ドキドキしながら圃場へ向かうと、
壁lд ゚)ジー

おりました!!(=´∀`)人(´∀`=)


ねぎ達は元気に立っておりますね(^-^)/
もう1つ心配だった畑のビニールマルチもほとんど剥がれることもなかったので一安心です。ヤッタネ☆v( ゚ω ゚)v


組み立て途中のビニールハウスももちろんOK牧場(死)

しかし、歪みはそのまま…(´ロ`)


ならば…、正してみせるっ!( ー`дー´)キリッ













Y氏とM氏が。(笑)

だって、畑の人はねぎのお世話やブログをうpしたり、写真撮ったりで何かと忙しいんだからっ!しっかり頼むぜお2人さんっヽ(´ー` )ノフッ


今回はまず、上のバールを使ってこのグルグル金具を地中にハメてく作業をやってく訳なんですが…、






コークスクリューッー!!◯=(゚∀゚)


コラっ!Y氏!!あなたは何やってるんですかっ??-_-#
将軍様にチクリますよ!?

もう、こんな輩は給料カットですな。


そんなこんなで作業を進め、硬い部分は先日の最強兵器「ミスタードリラー」でチュイーンっと穴を開けて差し込みやすくするのであります。

穴あけ途中で、本日も協力助っ人めいじん「24」バックジァウアーことU部長も登場!!
続いて3人が織り成す愛の共同作業、「1番上のパイプ取り付け作業」(そのまんま)を行います。


しかしそのうち半分は、午前中にM氏が付けといてくれたから残りはあと半分!ヽ( °∀° )ノ


流石だぜM氏。それでこそだ。Y氏とはえらい違いだ。


ぬかるんだ畑の地盤の上に、脚立に乗って取り付ける危険な作業、皆苦戦してます。しかしとりわけY氏がへっぴり腰過ぎます。もう彼はしょうがないですね。今度「へっぴり腰過ぎる農家」として取り上げましょう(゚∀゚)


そして、出来上がりがこちら!!

う~ん、やはり歪・ん・で・い・る。
(´д`)


まあ、カントク(M氏)が大丈夫言うんで大丈夫ということにしておきましょー(´・ω・` )



なんやかんやで、ド素人集団3人によるビニールハウス組み立て作業ももうすぐゴールが見えてきております(^^;;


最初の方は先がなかなか見えずに、慣れない作業と灼熱の暑さで思うようにいかず心が折れかけることが何度もありましたが、何とかここまで辿り着きました!(・ω⊂)


やっぱり人間あきらめない気持ち、やり切ろうとする意志があったからこそだと私は思います。少なくともこの3人はその思いをきっと共有していたはずです。


このブログを読んでる皆様も、日々の中での問題、壁にぶち当たった時は「成功させるんだっ!」っていう強い気持ちを持ち続け、成功するための計画を立て、協力する仲間を集めて共に壁を乗り越えて行きましょうぜ!!


あ、なんかエラそうなこと言ってすいません。(・・;)



ふと、思っただけです。



まだ完成までもうちょい、




ガンバルゾー!(`・ω・´ )




しからばっ。ノシ




Posted by めいじんファーム☆畑の人 at 22:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。