寿司めい
じん

2011年10月09日

液肥×液肥

まいど。I am 畑の人です。


世間は三連休だと言いますが、畑にゃんなもん全く関係ナッシングでございますなヽ(´ー` )ノフッ
特に今の時期はお米の収穫シーズン、一年の中で最も忙しい時だといっても過言ではありません!(←自分畑だからあまり関係ないのですが。M氏、収穫ガンバレ!影ながら応援しているぜっ┗(・3・)┛)


ただ、畑の方も苗を絶賛育苗なうですんで、来週中に一部定植にかかる予定ではあるんですが…( ´・З・`)

その準備として、今日は畑に液肥を撒いてきましたぜ(゜3゜)


先ずは軽トラに乗せたタンクの中に、めいじんファーム特製、自家製液肥をLOVE注入

そいで満タン入れたら畑にGO!ヽ( ̄д ̄)ノ=3=3=3


そして畑で、



発☆射( °∀°)o彡°




1人が軽トラを運転しながら移動し、もう1人が荷台の上で液肥を麻生◯郎元総理ばりにバラマキしていくという、まさに愛の共同作業!ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ


これで後は、畝立てとマルチ張りしたら定植準備完了だす(´ω`)
寒くなる前に植えとかないと苗も成長しないから、これから先の収量が増えるかどうかは今が勝負!!
ガンガンやっていきまっせー!∠( ゚ω゚)/



しからばっ。(^o⌒*)/シ




Posted by めいじんファーム☆畑の人 at 23:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。