寿司めい
じん

2011年10月16日

こいつ…、動くぞ…。


鳩ザイル!!!(゚∀゚)


どうも、肌の色だけはEXILEにもひけをとらない畑の人でございます。


まーアレですね。
ワタクシも見かけほどヒマではないですから、ブログ毎日更新はちとキビシー訳で(←言い訳ー(・3・))、ゆるーく週一+@くらいで更新しようかなと思っちょります。


皆さんへの「週間報告書」って感じですかね?


無論、おちゃらけたことやお笑いネタ要素などは一切無し、畑の仕事のありのままをいつも通り、


もう一回言いますよ。


いっつもどおーーり、マ・ジ・メな内容をお伝えしていきますので(大事な事なので2回言いました。)ヨロシク!┗(・3・)┛


さあ~て、今週中の畑の人は~?



先月、佐伯で見学した定植機を使い、我がめいじんファームでも試運転を行いましたー(・∀・)
写真はイセキの担当の方が機械の調整をして頂いている所。ガンバレー(°∀°)ノシ


その間に、畑の人は…ヽ( ̄д ̄)ノ=3=3=3

バリカンを使って一度苗を剪定していきまーす。(´∀`)


一回苗をカットすることによって、根に刺激を与え、根付きを良くする狙いがあるのですっ(`・ω・´ )ドヤ


そして…、


いざ作業開始!!ヽ(・ω・)ゝ


ダダダダダ…。




使い方が慣れない部分もあるが、うーん、やっぱり早い\(・∀・)ノワチョーイ♪
1人で数時間くらいやってこんだけ出来ちゃうんだから(まあそれだけ投資も掛かりましたが…(。-_-。))


春の定植の時は他の社員さんに手伝ってもらってヒーコラやってたというのに、機械の力というものはまるでそれをあざ笑うかのようにあっさりとやってしまいます…(・ω⊂)




けど……、





流した汗と経験は、何物にも変え難い価値があるっ!!( ー`дー´)キリッ


そういう、アナログ的な部分も大事なのであると私はなんとなく思う。






めいじんファームの時給、650円、







定植機の値段、ウン十万円、










人の手で定植したその汗、priceless。



しからばっ。(´・∀・`)ノシ





Posted by めいじんファーム☆畑の人 at 22:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。