寿司めい
じん

2011年07月19日

雨中を駆ける(後)

本日は、

「台風接近」のため臨時休業しました。



こんばんは、畑の人です(´・ω・` )


いやー、朝方は風がビュンビュン吹いておりましたが、昼過ぎ位からは意外と穏やかになってきたような…。
これはもしかして、仕事出来るんじやないかな??


しかし、豆腐並みの意志の弱さを誇る畑の人は台風という言い訳で結局休業することに…(´・_・`)

い、一日くらいいいよね…??

昨日は雨の中頑張ったんだし、今日は力一杯休んで明日からまた思いっきり頑張るんだからっ!!ヽ(・ω・)ゝ


そういうわけで、今日は昨日のU部長合流後に行われたビニールハウス組み立て作業の模様をご紹介~(´∀`)(88888)←拍手


~前回までのあらすじ~

台風接近のため畑に降り注ぐ雨、雨、雨っ!!!
「本日は作業するのか?」という疑念を抱きつつ、U部長を待つY氏とM氏。
携帯に連絡するが、出ないU部長。本部に連絡してもいない。

「まさか、U部長の身に何かが…?」

その時っ!!!!!














ブーン、キキッー。


あ、U部長キターー!!( ゚Д ゚)


てか、雨強くなってるし。
この雨の中でやるというのか??
まぁ、とりあえずお腹空いたんで先にお昼食べに行きましょーよー(・3・)


と、いうわけでメシ食ってパワー回復!


しかし雨は依然強くなる一方で止む気配は全くない!!
その後のU部長の車内にて

U部長「今日、やる??(´・ω・` )」

少し弱気も入っているようにも聞こえる発言。そこへ答えるめいじんファームヘタレJAPAN代表Y氏は

「いや~、どうっすかNE〜☆」

と、どっちつかずな曖昧発言。
するとU部長、
「よし、やろうかっ!!(゚∀゚)」

(NA☆NI!!??)YとM氏、心の声。

すかさず、

Y氏「も、も、もちろん、ロン★モチですYO!!なあ、M氏??」

M氏「モチロンデスー




こうして、近隣のホームセンター「H◯ME WIDE」にてカッパを購入し、雨中でのビニールハウス組み立て大作戦は始まったのである…。


前回まで立てたアーチ状のパイプの高さを揃える&安定を保つため、今日はその横側に縦長のパイプを繋ぎ合わせる作業でーす(・`ω´・ )


まぁ、こんな感じで繋げていくんですが、外すのも手間取ったこの部品、付けるのもなかなかの力技ですー(^^;;

しかも降りしきる雨で、上着はおろかパンツの中までグショ状態の3人…、

その時っ……!!

僥倖キターーーーッ(゚∀゚)


雨の中作業する3人にとって、まさに神が祝福するかの如く雲の切れ間から一筋の光が差し込んでくるっ!!

「神よ、俺達を祝福しろ!!」

気分はそんな感じて、作業は進んでゆく…。

そして、この日の戦果。

うーん、よく見ると…



「ゆ…、歪んでいるっ…!」




まさに世界の歪みを表しているかのように歪んだパイプ。果たして彼等は世界の歪みを正すことが出来るのであろうか???





しからばっ ノシ



Posted by めいじんファーム☆畑の人 at 23:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。