寿司めい
じん

2011年07月11日

会いたかった…、会いたかったぞ!

ええぃ、くそぅ。




どもっ、畑の人です。




今日は朝から本日のミッションプランが大幅に狂っちまったぜヽ( `Д´)ノプンスカ

今日は朝から実験用に育てていた大葉の苗を定植する予定だったのだか…、

どうにも雨が降りそうなので、畑に置いてある肥料を雨よけしてやらねばならなくなった(´・ω・` )



これは鶏糞、あえて言うとニワトリのウ◯コである。(お食事中の方本当に申し訳ないと思う)
こいつに培養した液肥、あえて言うとゲ□みたいなものを混ぜて数日間発酵させると立派な有機肥料が出来上がるというのである( ー`дー´)キリッ

まーそれにしても…、




臭い。


こいつにブルーシートを被せて雨よけしてやらねばならんのですよ。




そーれ、ガサッと。




ファーストミッション終了(`・ω・´ )



ところで今、我等がめいじんファームの畑では大掛かりなミッションが行われている、

それは……、

ただいまこちらでは井戸を掘っているのですねー(´∀`)

来るべき真夏の為に、水源を確保するべく約20mほど土中を掘っていただいてるのです。

ちなみにこの鉄柱、将来的には大分一の高さになるんだとか(ウソ)

さてさて、ボーリング会社の方に呼ばれたんで中を覗いてみると、壁lд ゚)ジー


おおっ( ゚∀ ゚ )!!!

これぞまさしく水!!!

これが見たかったぁーーヽ( °∀° )ノ

ちゃんとしたポンプを取り付ければあと数日後にはちゃんと使えるということ、YATTA!!\(^o^)/

井戸を掘るのを許可して下さった上層部の方々、本当にありがとうございます!!

抱きしめたいなぁ(笑)




予定していた大葉の定植もちゃんと終了しましたよー。ちょっと暑さでくたびれているっぽいのが心配(汗)

プラン変更により、今日の終わる時間が遅くなってしまいましたが、その分今日のビールは旨いぜ( ゚Д ゚)ウマー


明日からは新たなミッションがはじまるので、お楽しみに!!




しからばっ。



Posted by めいじんファーム☆畑の人 at 22:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。